晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ディスられて学んだこと。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


ここ最近、人間関係について書いた来たのだけど、実は最近、めちゃくちゃ、ディスられたのです。前回、面白おかしく書いたけど、かなり傷ついていた。

 

相手はドイツ人ではないです。でも、その国の人がみんなそうじゃないし、その人の問題だと思う。

 

でもそういうときって、ビックリしすぎちゃって。

冷静に考えて、あとから沸々してきて。

また冷静になったら、そんなこと普通はしないしさ、変わった人なんだなと思った。

 

私のこともだけど、国についても軽くディスられた。

悲しいというか、こういうときって、本気で腹がたつもの。

 

そして、実はある人に相談したのですよね。

 

すると言われたのが、ヨーロッパでは平気で人を批判するし、嫌なことも普通に言うから、だからこそ、気にしない強さを持つことが大切。

 

誰かに何かを言われても、自分が目の前にあることができていれば、自信をもって堂々とすべきだし、国を侮辱されても、自分が日本人だということに誇りをもって、それを卑下したりそのことで落ち込んだりは絶対してはいけない。

 

日本人は勤勉でルールを守って素敵な国ですよ。

と言ってももらえた。

 

何よりも自分を受け入れることが大切だよ。

とも教えてもらった。

ありのままの自分を受け入れて、大事にしてあげること。

そうすれば、気にならなくなると。

 

それ以外にも、いろいろ感動することを言ってもらえた。

もうさ、涙物でした。

すごく素敵な人だなと思って。

人格者。

 

そこでハッとしたのが、だからみんな自信満々なんだろうなと思った。

そうじゃないと、生きられないのがヨーロッパなのかもしれない。

 

よく夫も言っている。

ただ言っただけだよ。気にしない。考えない。

夫は特に、自分が正しいと思えば、全く聞かないという。

人が言うことよりも、自分の思うことを信じる。

 

ただ言ってるだけとは思えない人が日本人には多いと私は思うけど、そうなんだよね、たぶん。深く捉えない。自分が変わらないといけない。

 

深く捉えてたら生きていけない。

それにしても、いい言葉だよね。

 

ありのままの自分を受け入れて大切にしてあげるって。

なんていい人なのよ。

 

私は今まで目立たないように、陰になって過ごすことが多かったけど、自分を認めてあげて、大切にしようと思った。

 

やっぱり人生学びですね。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング