晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ料理は豪快?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ドイツにきて、テレビ番組を見たり、姑や夫が料理をしているときに驚くことがあります。それは、日本人だと想像できない量の調味料を入れることです。

 

よく日本人がインターネットでドイツ料理について、塩辛いとか味が濃いと書いているのをみけます。しかし、私は濃い味で育ったので、特に今まで何も感じなかったのですが、ドイツ料理を覚えたいとドイツ人が料理しているところに立ち会うとけっこう、ビックリします。

 

ザバーっとたくさん入れる!!塩や砂糖に油!これでもか!!というくらいに・・・しかも、オーブンを使ったり、長めに煮込んだりも結構好きなようなので、それでかな?

 

それと、もう一つビックリしたのが、オーブンから料理を出すときに、薄いキッチンタオルでひょいっと取り出したり、たまに油に手がという光景もみかけたり、熱くないのかなと不思議であります。

 

と、まあこれも軽いカルチャーショックということでしょう。

 

休日にふと思う疑問でした。

 

 

【20日ほぼ全品ポイント5倍】【あす楽】鍋 無加水鍋 24cm 深型 IH対応 MKS-P24DIH 鍋 オーブン 無油調理 IHヒーター ih対応 調理器具 素材 うまみ 旨み 水分 24cm かわいい 可愛い おしゃれ オシャレ お洒落 セラミック シリコン 簡単 アイリスオーヤマ

価格:5,980円
(2020/2/20 05:02時点)
感想(1004件)

野田シェフのドイツ料理新装増補改訂版 [ 野田浩資 ]

価格:2,200円
(2021/8/24 01:31時点)
感想(1件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村