晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツのテレビを見ていて日本と違うなと思うこと!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ドイツのテレビをみていて、はっと!することがあります。

 

ドイツに住み始めて、外に出ればもちろんドイツ人だらけなのですが、それも時間がたつと見慣れます。普通の光景になるので、そのうち自分がドイツにいるんだという感覚が薄れていくのですね。

 

で、テレビを見ていて、警察24時みたいなドキュメンタリー番組がドイツにもあるのですが、そういう特集をみているときに

 

「警察だ!!」

 

と言いながら、アメリカドラマみたいに踏み込んで行くのですが、その時に銃をかまえているんですよね。

 

そこで、は!!っとします。

 

そうだ!!ここは、日本ではないのだ!

 

銃!!

 

日本じゃあり得ない。

 

そして、実際に見たわけでもないのに身が引き締まります。怖い。

 

 

なんて、書きましたが、ドイツでは銃は特別な人のみなので、その辺で撃たれるということはほとんどないと思います。たぶん。安心してください。

 

以前はテレビはネットテレビをみていたのですが、最近は普通にテレビをみはじめて、段々と自分の好きなドイツ番組もできてきました。

 

それにしても、今はロックダウン中ではありますが、何よりも極度の寒がりの私は全く外に出る気がしないので、私の場合は冬場は年中、ロックダウン状態で、変化なしです。でも、レストランが閉まっているのは、けっこうきついです。

 

レストランって、かなりのストレス解消になってますよね。お店の雰囲気を感じながら、人が作ってくれた食事を美味しくいただくって、実は素晴らしいことです。テイクアウトとか、出前は取れますが・・・。

 

それにしても、夫さん、家にいる時間が増えたので、私に手伝わされるのが嫌らしく、すぐにテイクアウトしようとします。(笑)そこまでしても、手伝いたくない。家事大嫌いな夫・・。

 

 あれは、すごいわ!!そこまでして、家事したくないのに、独身時代長かったってどうやって暮らしていたのだろう。今日も夫の脱ぎ捨てた服につまづいて転びそうになりました。全く~。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング