晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人姑にイライラ編また!長男の嫁は国際結婚でもつらかった!パンチングマシンが必要な私です。

スポンサーリンク

家のドイツ人姑については、何度も書いていますが、彼女に会うとだいたいイライラと数日間具合が悪くなります。前回はなんと寝込みました。そのあと、しばらくは夫も姑に会おうと言わなくなった。(爆笑)

 

で、直近会ったときも、かなりイラっとしました。誰にも言えないので、ここで吐き出したいと思います。私が子供の頃、長男の嫁とか、嫁姑問題のドラマが流行っていましたが、まさか自分がそうなるとは思ってもみませんでした。(笑)

 

家の夫は姑さんとけっこう性格が似ています。が、夫にイラっとしたときは、私も10倍に言い返せるので、その時は腹が立ってもすぐ忘れるのですが、姑にはさすがにそうはいきません。

 

私は身長が低いのですが、彼女も小さいです。ドイツ人は背が高い人と普通の人と低い人といろいろですが、そんなにドイツにいて、ドイツ人大きくて困るなと思ったことはないので、そこまでではないと思います。

 

韓国にしばらくいたときは、韓国人は女性も大きいなと感じたので、どっちかというと韓国人のほうが大きい印象があります。

 

私と2センチくらいしか変わらないのに、いつも私の背が低いことを冗談のつもりで言ってきます。それが、本当に嫌なのですが、夫が私の顔色を見て、何度も言ったらそれは、冗談にはならない!と怒ってくれるのですが、それでもやめません。

 

彼女は自分も小さいのに、2センチ小さい私にたいして、なぜ小さいジョークを言いたいのかよくわかりません・・。家は夫は175センチくらいでそんなに大きくないですが、義弟と義父は185センチほどあるので、大きいほうですね。

 

それを自慢したいからなのか?よくわかりませんが、いつもいつも、私が小さいジョークを毎回言います。本当に毎回、何度も何度も・・・いつか、あなたも小さいじゃんと言ってやりたいけど、今のところは空気を読んで言えてないです。

 

背が低いのは、自分の中でもコンプレックスなので言われるとイラっとしてしまいます。日本人の女性身長より数センチ小さい私です。(笑)

 

会うたびに、身長のこと、語学のこと、その他もろもろをネチネチと言われ、イベントに何かしないとまた言われる。で、以前も書きましたが、夫が私のスマホから姑のlineをブロック。これで、日常生活には支障がありませんが、とてもじゃないけど、近くには住めないレベル。

 

もちろん、優しい時もあるし、悪い人ではないのですが、おそらく私とは相性がよくないと思われます。私も何度かいろいろ言い返してきましたが、それでも彼女は変わらないので・・最近では諦め気味です。

 

しかも、弟の彼女には優しい。弟がすっごい怒るのと、ダブルで義父にも言われるからだと思われます。(義実家では弟は重宝されており、30も近いですが、まだ学生の実家住まい!!)汗

 

私が料理したものも、気に入らないと食べない!他の家族が気を使って食べきってくれます。義父にもなんで食べないの?食べればいいじゃん!と言われているけれど、それでも食べない!!

 

彼女と話すたびに、ゲームセンターにあるパンチするゲームをしたくなります。

山口智子さんのドラマ、リアル版です!

 

〇〇〇ァ!!と叫びながら、家でクッションを殴りまくってます。とこんな感じで一年の締めくくりとなりました。今年の締めくくりのブログが他人の悪口?いや、悪口ではりません。事実です。

 

とのことで、みなさん良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村