晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

姑のストレスの波がまた襲ってくる

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210411162009j:plain


私のブログでは、姑ネタをちょくちょく、書いていますが、たまにくる、姑が本当に嫌で仕方なくなる波。

 

今の私はまたその波がやってきて、フツフツとしております。

 

そもそも、国が違えば文化が違うということで、私には姑の考えが理解できないことが多々あります。まあ、実の母でもそう思うことは、あるので、他人同士が家族になるのは本当に難しいコトです。

 

私は姑と会うと、しばらく引きずって、最悪寝込んだこともありますが、とにかく姑の言動を長く考えてしまって、いやだいやだ・・・落ち込む・・・復活の繰り返しです。

 

できることならば、関わりたくない。姑からしても、夫さえ家に帰ればいいのですよね。なんだかんだ、言うかもしれませんが、目的は夫なので、夫が一人で帰省すればいいのだと、何度も提案しますが、なぜか、強がって

 

「別に帰りたくないし。両親に会いたいわけでもないし」

 

とかいって、一人では帰らない。そうすると、姑が自らやってきます。

 

たまには、お互い数日離れるのもいいだろうし、お互いリラックスできるじゃないの?と思うのですが、言えばいう程、意固地になって絶対一人では帰らない。困ったものです。

 

夫は昔からあの姑と暮らしていたから、何を言われても全然平気なしぶとい性格なのもあって、大丈夫みたいなのですが、そんなマイペースな、心がだいぶ石な夫でも姑のことをかなり強烈と表現します(笑)

 

実は少し前にロックダウンだというのに、姑が来ました。あれから数週間ずっと私の気分は沈んでいます。

 

姑はよく名前を呼び間違えます。それは夫に対してでもですが、私には弟の彼女の名前を3回に一度は呼びます。これ、地味にイラっとします。名前を間違えられるのって不愉快、普通は本当にたまだと思うけど、姑の場合は本当に多すぎて、イラっと無視してしまうこともあります。(笑)

 

そして、前回の究極が散歩に行ったときに、人とすれ違う度に口をマフラーなどで覆って「こうしたほうがいいよ」という姑、それなら、外でもマスクを外さなけれがいいのに・・ずっとマスクしていればよくない?それってすごく相手を嫌な気持ちにさせるよね?

 

いかんいかん。この波がやってくると、本当に抜け出すのが大変なのです。

 

やっぱり、コロナだから余計に心の余裕がなくて、考えすぎてしまうのかも。いつもは、レストランで気晴らしに食事とかもできるけど、もう半年もそんなこともできないですしね。みなさん、嫁姑問題はいかがでしょうか?

 

それでは、最後までありがとうございました。

 

ゼロから始めるドイツ語 文法中心 [ 在間進 ]

価格:1,760円
(2021/4/11 16:14時点)
感想(1件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村