晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

少しづつロックダウンが解除されつつあるドイツの今後は?

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210211195817j:plain


皆さんこんにちは!最近私は、昆布を入手しました。

 

嬉しくて!ずっと、ずっと食べたかった昆布!!コンブ様!

 

で、ここ1週間で5回はおにぎりして食べました。日本にいたときは、おにぎりが昆布だとガッカリ感がありましたが、(鮭・タラコ好きな私)私の人生の中で一番、昆布を食べた数日間です。

 

さて、南ドイツは2週間ほど春の陽気でしたが、今日は雪です。今年はこのまま春かなと思っていたのですが、残念ながらそうはいきませんでした。かなり積もっています。いったん、春気分からの雪への切り替えが難しく、しばらく外に出る気がしません。

 

ドイツに来てから、私は自然をすごく感じるようになりました。

 

日差しが差せば暖かいし、暑いし、雲の流れで雨を予想し、場所によっては嵐のような気候もあります。自然をそのまま感じるドイツ生活です。

 

よやく、来月から美容院が解禁されます。喜びに溢れたみんなからの予約が殺到しているようです。家の旦那も早く切りたいようですが、すぐに行くとたくさんの人がいる可能性もあるので、少しづらしてから行くみたいです。

 

夫さん最近は少し暖かい日でもニット帽子です。髪が伸びきっているので、隠すために暑くても脱げないと言っていました。(笑)髪が短いスタイルの人は美容院へ行けないと大変ですよね。

 

ドイツは順々にロックダウンが解除されていくようです。美容院、学校、そしてお店もお店はコロナの感染者数が少ない地域からオープンしていくようですが、お店の規模とかにもよるようですね。

 

毎回、日本語バージョンで確認していますが、情報に疎い私です。

 

学校・・・。まさか、また話が変わらないよね?と今からかなりドキドキです。もう本当に勘弁して!この様子だとお店→レトラン→旅行という感じなのでしょうかね。

 

旅行は、どれくらい先だろう。春過ぎですかね?特に旅行予定はないですが、私としては早くコロナが落ち着いて日本でのホテル滞在期間が2週間というのが、なくなることをずっと待ち望んでいます。

 

その日が来たら、あれもこれも、食べて買って!パラダイス!

 

 

 それではciao!!

 

※追記です。先ほど、他の方のブログを読んでハットしましたが、ロックダウン事態は延長されており、緩和されていることがあるという意味でしたが、私の書き方だと、ロックダウンが終わるみたいになってますね。誤解を与えていたら申し訳ありません。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村