晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人夫の髪形が大変なことになってます。そしてついに、あれが出ました。

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210223215206j:plain


ドイツは長いロックダウンで美容院が開いていなかったのですが、来月から開きます。しかしながら、夫は予約をまだ取っていないようで・・まるで

 

 

ギリシャ彫刻のようになっております。

 

さすがに、写真は載せられないのですが、美術館に行くと、あるあのギリシャ彫刻の少し髪が長めバージョンがあるのですが、まさにそれです!

 

いつも、短髪なので、癖が気にならないのですが、伸びてくるとクルッとしており、まさに!!

 

笑ってはいけないと思うけど、見るたびに笑ってしまいます。

 

本人も気にしているようで、家でも帽子をかぶっています。それなら、早く予約して行けばいいのに・・。なぜか、なかなか電話しない夫。

 

そして、ようやく予約!なんと!1ヶ月後だそうです。みんな、美容院行けなくて困っていたので、それにしてもこんな田舎でも1ヶ月待ちだと都会はどうなのでしょう?反対に美容院の数が多いからそんなに待たないのかな?

 

 

私としてはちょっと、ギリシャ彫刻とさようならするのは、寂しいですが。久しぶりにスッキリしてきてもらいたいものです。

 

そして!!ついに!!暖かい日が続いているので、奴らが出没し始めました。

 

そうです。大嫌いなです。もう本当に、本当に大嫌い!でもドイツって少し暖かくなるとすぐに虫が出てくる。実は、ブログを書いていた時に、ふと見ると、腕にカメムシの茶色バージョンが止まっているではないですか!!

 

もう、大悲鳴 きやーーーーーーーーー

 

夫が家にいてよかったよ。いない時間だったら、どうもできなかったでしょう。もうこの虫に私はかなりトラウマがあります。以前、朝ごはんを食べようとして、さて「いただきます」と言った瞬間に天井からこの茶色カメムシが落ちてきて、ご飯の中にポタン~。

 

衝撃過ぎて、夫も仕事でいなかったし、茶碗ごとベランダへ置いておきました。恐ろしい。

 

数日前から散歩していると、蜂がいるな~とは思っていたけど、はやい!!嫌だよ~。

 

ちなみに、この茶色カメムシクサギカメムシというらしい。知りたくもないし、考えたくもないけど、ついつい調べてしまった。笑えたのが、役に立たない虫と書かれていました。この茶色いの以前の家でも出たし、ここにも!!勘弁して~。

 

み、みなさんも、これを見つけたときには、飛ぶと家の中や近くにこもる可能性がありますので、そーっと、そーっと、外に出してください。触ってはいけません。くさーいくさーい思いをします。

 

それではTschüss!

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村