晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツの住宅街で感じること

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210224221816j:plain


私はずっと気になっていたのですが、ドイツの住宅街を歩いているとたまに、家の前に物が置かれていて、メモが置かれています。私の読解力が正しければ、あげますと書いてあったと思います。

 

おそらく、家の中を整理して要らない物を、あげるということで、家の前に置いているのですね。これは、たまに見かけるのですが、先日なんと、ベビーカーが置かれていました!これにはびっくりして、じっくり張り紙を読んでしまった!売れるだろうに、売らずにあげるなんて気前がいいなーと思いながら、私は一度ももらったことはないですが

 

たまに、立ち止まってじっくり見ている人もいますね。売っている人もいるのかもしれないけど、そこまでじっと見入ったことはないので、不明です。

 

エコだから、かな?東京ではみたことはないですが、日本でもあるのでしょうか?

 

この頃、本当に暖かくて、久しぶりに街に行ったら、マスク解禁となっており、マスクしてない人たが街中を散歩していました。どうやら2週間ほど前から?お店は基本しまっていますが、いくつかは開いています。メガネ屋さんとか・・・市がOK出したところだけのようです。あってるよね?もう、情報に疎すぎて自信がない・・。

 

疲労のせいか、ここ数日ちょっと頭が働かない!!

 

私は最近、悩み事があって、気分がふさぎ込んでいたので、そういう時って、余計に暗くなるので、ニュースとかテレビとか全くみていなかったので、ドイツのコロナの状況がわからなくて、いつの間に、マスクしなくてよくなったのか、浦島太郎状態でした。

 

ただ、ヨーロッパの建物はみるだけでも、感慨深いので、私も散歩してきました。最近はコロナが怖いので、森か湖ばかりなので、久しぶりに違う雰囲気を味わえました。

 

 それではciao!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村