晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人夫の荷物の受け取り方に引っ繰り返る!

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210216183454j:plain


家の夫、先日ソワソワしていたので、どうしたのかと思っていたのですが、寝室に入って行きました。なんか声がしていたのですが、出てきた夫の手に荷物が・・・。

 

???

 

家のアパートは寝室の窓を開けるとオートロックの下のドアが見えるのですが、そこから郵便局の人が荷物を投げてくれたらしいです。家は日本で言う2階です。

 

現状、コロナでサインをしなくてもいいことになっているらしく。

 

軽い荷物だったのでできたようですが、ビックリ仰天しました。

 

そんな横着あり?

ありです。(笑)

 

ドイツでたまに呼び鈴はついているけどインターフォンではなくて、こちらからは、話せないやつが付いているアパートがあります。そうすると、来たのはわかるけど、こっちからは、反応できないので

 

ダッシュで降りて行かないといけないのですが、以前の家がそうでした。その時のアパート日本で言う3階だったので、ちょっと無理がある!!

 

なので、その時のアパートは誰かしらがサインして、エントリー内に入れておいてくれたりしていました。だいたい荷物はまとめて持ってくることが多かったので。でも今考えてみると1階の人、いつも開けてサインしてたのかな?ちょっと、謎・・・。

 

いかにも、ドイツらしい光景でしょうか?

 

家はいつも、土足禁止にしていたので、鳴らされてから靴履いて降りていくと時間がかかるのですよね。人によってはいるよ!今から降りるよ!のアイズでオートロック解除を押したりする人もいるみたいですけど、不審者だったら恐ろしいですよね。

 

本当にいろいろなアパートがあるものです。

 

それではまたciao!

 

 

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へにほんブログ村