晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

顔から火が出るかと思うくらいに恥ずかしかった昨日

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20220211172626j:plain


家は荷物をアパートの部屋まで持ってきてくれるシステムなのですが

昨日、荷物が届いてオートロックを解除するときに

 

「2階にお願いします」

と言いたかったのに

「2時間お願いします」

 

と言ってしまった。

外にいた人にも聞こえていただろうと思うと

恥ずかしくて><

もう最悪。

 

全然違うじゃん!!

 

しばらく一人で爆笑してました。

 

こんな感じに、私のドイツ語は全然進歩しないので、ついに、義母と週に1回電話で話して助けてもらうことにしました。(笑)

 

いやいや、語学音痴はいつまでも語学音痴であります。

でも、以前頼んで美味しかった六茶が届いたのであとで美味しくいただこうと思います。

 

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村