晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人夫の弟に懇願する!

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210320072938j:plain


強烈な雪が続いています。もう、大変です><日本はすっかり春なんだろうな。

 

でも、北海道は同じ感じかな?

 

最近、義弟がようやくAusbildung(職業訓練のようなもの)と大学を終えて働こうと思っているところなのですが、大都会に行くか、それとも私たちのいるエリアに来て仕事を探すか、いろいろ悩んでいるようです。

 

義弟の職種は、大都会に行けば仕事も多くなる一方で、それだけ人も増えるので仕事を見つけられるかわからないとのこと。

 

その話をはじめて聞いたときに、夫に

「お願いだから、大都会に行くようにアドバイスして」と言ってしまいました。

 

もしも、義弟までも家の方に引っ越して来たら、間違いなく、義両親も家を売ってやってくるか、またはマンション買ってやってくると思う。

 

そんなことをされた日には、私は正常ではいられないでしょう。

 

義母さんと家の母って若干似ていて、外に一緒に行くのが私は嫌なのですよね。人に対して、はっきり物を言ってしまうタイプ。

 

両方とも母が強烈って><

しかし、日本の母の方がずっと、おとなしいとは思いますが・・・。

 

なので、とにかく、恥ずかしいのです。

 

以前に、犬を放している人がいて、その犬が義母に飛びついたんですよね。大型犬なので怖いとは思うけど、喜んでいたし、まだたぶん、子犬なんだろうなと思いました。でも、義母、すっごい嫌顔して、ちゃんとつないで歩いて!と言いました。

 

それはもちろん、正しいのだけど、その態度がちょっとな・・と。あと、その後もずっと文句言っていて、(大きな声で)私はその時のことよりも、その後のずっと文句言っているというところが、本当に嫌なんですよね。

 

もうそういう人、正直苦手です。

 

もう一度言ったのだから、それは終わりでよくない?さらに、聞こえるように悪口を何度も言う必要ってある?と思ってしまう。

 

いやいや、あー。最近また、義母が接近してきているので、私のストレスが倍増しております。ただでさえ、コロナですごいストレスなのに、勘弁してもらいたいものです。

 

それでは!!

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村