晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツでコロナに対する考えの違いで最高にイラっとする!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210414231215j:plain


先日、義弟が家に来ると言ってきたのですが、一応、家族は会うことはできるので問題ないのですが

 

友達を三人連れてくると言ってきたとのことで、夫はコロナだし、そんなに泊められないと断ったらしいのですが(泊まる気らしく・・・)

 

今はコロナだけど、たとえコロナじゃないとしても、そんなに広くない家に、義弟は良いとしても、なんで知らない男を二人も泊めないといけないわけ?文化の違い?私ヘンなところが、潔癖症なので、嫌なんですよね。

 

家は女家族で男って父しかいなかったし、トイレとか立ってされて、飛び散ったの掃除するのとか耐えられない。

 

旅行気分なんだよと夫は言っていましたが、家族の感覚が近いからか、本気でイラっとしました。ドイツのコロナの規則で現状は一つの家やアパート内に、2家族5人までとなっています。

 

で結果、連れてきてしまいました。さすがに、1人だったけど。で、夫がブチ切れて大揉めでした。

 

私歳について言うのは嫌いだけどさすがに、

 

これが、20歳そこそこの若者なら、諭してあげようと思いますが、いやいやアラサーまじかやん。物事の善し悪しがわかってもいい年齢です。

 

そういえば、結婚したてのときにも、義弟が、4人友達を連れて家に来ると言ってきたときがあって、さすがに夫が一人暮らし用に借りていた、1LDKだったので、断りましたが、何度も何度も言ってきて、姑が、部屋が一つしかないのに、どうやって泊まるのよ!と言ってくれたらしく・・・

 

若者の思考にはついていけないよ。

 

ルールが州で違うし、実際に、私たちの州では、夜22時以降は出歩いてはいけないのですが、先日孫を送って行ったおじいさんが警察に見つかり、罰金を求められたとニュースをみましたし、かなり厳しくなっていることは確かです。

 

あと数カ月前に読んだ記事だと、オーストリアに散歩に行ったドイツ在住の外国人が国境でみつかって、罰金になったらしいです。総勢12人ほどだったとか(笑)

 

でも、もしも、義弟に私が何か言ったら絶対に義母が出てきて騒ぐのでおそろしやー。

 

義母、前にも重い荷物を義弟が手伝ってくれると言った時に、なんで、彼に頼むの?と激怒してきて、その時以来、私はかなり彼に何かさせることに、気を使っていますが、夫は言います、「母は彼を子供だと思っている。」確かに、子供はいくつになっても子供だと言うけど、

 

いつも義母が小さい小さいと馬鹿にする私と、190センチ近くの巨大男性とではどっちが力持ち?冷静に考えてみてくださいよ・・・。と第三者は思うのでした。

 

何十キロもある、物を一階から三階まで、私と夫では運べない。で、結局、その時は面倒になって、夫の友達が仕事の合間抜けて来てくれて手伝ってくれました。

 

姑、いつも家族は助け合う物なの!!と鬼の形相で言っているけど、助けないじゃん!!むしろ、あんたが拒否してるじゃん!

 

でも、今回は私もかなりキレてて、姑に言って注意してもらって、と夫にチクっと言っておきました。(私も鬼の形相だったので、夫ビビってました。)

 

どうせ、私が言っても効果ないだろうし。

 

とのことで、またまたイライラが続くのでした。

 

それでは!bis bald!!

 

 

 

MUNDER 鉄ホーロー製 ウォーターケトル /ミュンダー社 ドイツ 【ポイント5倍/送料無料/お取寄せ】【RCP】【p0415】【ZK】

価格:9,350円
(2021/4/14 23:17時点)
感想(1件)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村