晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ブログについて、再び考えてみた!

スポンサーリンク

ブログってみなさんいろいろだと思うのですが、本気で必要な情報を書かれている方、まとめサイトなどを作っている方、日記形式の方、それぞれですよね。

 

私はこのブログは、書きたい放題書いていたので、身バレしたくなくて、小出しにしたり、人に話してしまったことは書かなかったりしていたのですが、一度だけ友人にあれってもしかして?と聞かれたことがあります。

 

おそらく、聞いてきた人がその人だけで、他にも気が付いている人がいるかもしれません。お金持ちではないとか、義実家ネタとか・・・・

 

まあ自分の名前を書いたら恥ずかしくて外を歩けない内容をたまに書いているわけですが、もちろん自分の名前をさらしても問題ない内容のブログの人や、そうでない人や人それぞれだと思いますが><日記形式のブログだと、どうしても、わかりやすいですよね・・・。

 

よく有名ユーチューバーで身バレしない人などいますが、それもすごいですよね。家の中で猫とか、家の中で料理、顔出しなしだと、わからないものなのかな?

 

でも、もしも、知人が家に来たらわかってしまうわけですし、どうなのだろう。まあ、別にわかったところで、私の場合は(/ω\)恥ずかしいくらいなので、問題ないですし、有名ブロガーでもないので(笑)ただ、変な人だと思われるくらいですね。

 

でも、噂のネタにはされたくないところです。

 

はじめは、1・2カ月で削除するだろうと思ったし、全く長く続けるつもりはなくて、それはずっと思っていて、今でも思っていますが、最近では一日にありがたいことに、かなりのアクセスあるので、削除することを躊躇ってしまいます。

 

こんなことなら、はじめから、真面目なブログにしておくべきでした。(笑)

 

とのことで、このふざけたブログですが、書くことが楽しいのでもうしばらくは、続けていきたいと思います。それにしても、私は過去にちゃんとしたお役立ちまとめブログをいくつか書いていて、それはありがたいことに、長い間、いろいろな方に読んでいただけていますが、

 

最近は勉強が大変で余裕が全くありません><ので、基本は日記形式のブログになってしまっています。余裕ができてきたら、以前にいくつか書いた、ドイツで生活する人の役にたてる物も書いていきたいです。

 

それでは!ciao!

 

【送料無料】【あす楽対応】ドイツパンお試しセット【ドイツパン】【冷凍パン】【ブレッツェル】【smtb-T】【auktn_fs】【RCP】【内祝】【内祝い】【お返し】【母の日】

価格:2,138円
(2021/4/1 18:42時点)
感想(147件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村