晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

最近のブログ

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


先月から書いたり書かなかったりしていましたが、毎日書いていたことろと比べてアクセス数は1000くらいしか変わっていない。(笑)

 

ということは、毎日は必要ないかも。

これからは、本気の日記形式でも書いて行こうかなと思う。

1日の出来事などを書く日もありにしたい。

 

土曜日、あのスーパーで〇〇が売られている。

という情報にのせられて、片道30分かけて歩いて行ったけど、なかった。

SNSの情報は話半分にしようと思う。

 

今年の夏の目標がいくつかある。

・湖で3回泳ぐ

・ドイツで仕事をまた探す

・ドイツ語漬け

 

最期の目標だけは怪しいのだけど、そのためにも自転車を買いたい。

街用の自転車、それにしてもドイツは自転車が高すぎると思う。

自転車の窃盗率が高いのに、高額な金額を払う意味がわからない。

 

家にあるマウンテンバイクを以前勝手に乗ったら夫にマジギレされた。

マニアに1500€?だったかな。で売って欲しいと言われた代物らしい。

 

盗まれたらどうするんだよ!

心配性の夫。

 

フランクフルトにある、ゲーテハウスに行きたいから、病院かねて行ってこようかなといったら、危険な人がいっぱいいるのに一人で行くなんて危なくてあり得ないと言う夫。

 

確かに駅周辺で事件があったとか、よく聞くけど。

 

でも、フランクフルトって日本人がたくさん住んでるけどみんな生きてるみたいだけど、というと、わかってないんだ!と鼻息荒く怒っていた。

 

どうだろう。まあこのあたりに比べたら危険度は高くなるけど、危険な目に合う確率って交通事故より低いと思う。

 

そんなこと言ったら、アメリカ旅行なんて絶対に行けないわけだし。

そこまで危険?

まあ、いいか。

 

それでは!ciao!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

ドイツランキング
ドイツランキング