晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

今後について。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


さてさて、このブログは、はじめなんとなく書き始めました。

たぶんやることがドイツ語しか、なかったので、始めたのかも。

 

そのあとは、ドイツ生活をする人の役に立てればといろいろ書いていたけど、いつの間にか日記ブログに、でもなんとなく濁して、通常の生活風景などは書いていないこのブログ。

 

最近もう書くのやめようかなとか思ったり、でも3年くらい書いている気もして・・。

すぱっとやめるのも、勿体ない気がするなど考えていました。

 

何よりネタ切れ感も否めない。

もしかしたら、それだけ私のドイツ生活が平凡になってきたのかもしれない。

今まで出会ったことのない人たちから感じるいろいろなことが、なくなってきて。

 

いつの間にか、当たり前になりつつある日常

 

今は近所の人や学校やいろいろな場所で、優しくて良い人たちに囲まれて、あまり困ることもなくて、あるとすると、姑と夫とのプチ喧嘩くらいかな。本当に恵まれた日々を送れているということですね。

 

とのことで、波乱気味にスタートした私の結婚生活も落ち着いて、第1章終わりという感じです。もちろん、ドイツのいろいろには、驚かされることも多々ありますが

 

このブログは、アクセス数も日によるけど、ビックリするくらいのときもあって、自分の中では一区切りになりました。

 

しばらくは、毎日の更新はやめて、少し休憩しようかと思います。

全く書かないわけではないんですが、頻度を少し減らして5月はゆったりした1カ月にしたいです。

 

正直、今までのように、書きたいことがどんどん湧いてくることが、最近なくなってしまいました。まるでスランプのよう?(笑)

 

とのことで、ブログへの執着もなくして、休息しながら、この先のことを考えていきたいと思います

 

それでは!!

 

Bis Bald!ciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村