晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

家のドイツ人夫ってかなりの不思議ちゃんだと思うこと

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210508061350j:plain


家の夫は本当に変わっています。

日本語にすると、不思議ちゃんだと思う。

 

そんな夫は、食べることは大好きですが、食べないときはとことん食べません。

 

食べないシーズンになると、1週間に一緒に食事するのは1・2回とかです。

昼は食べると眠くなるので平日は食べないらしい。

 

はじめは、すごく嫌だなと思いましたが、家庭的ではない私なので、最近ではラッキーと思えるようになりました。(笑)

 

ただ、食べるときはすごい食べるので、それも困りものです。

カレー4杯とか・・・。まだ食べるの?とかなり引きます。

 

そんな夫ですが、先日、食べないシーズンだったので、私も自分が好きなもので簡単に済ませていたので、作り置きとかもしていなかったのですが、夫はその日、友人の家の食器洗い機が動かないとのことで、修理してあげたようで、

 

帰ってきてから、さらに届いた家具を組み立てなければならず、忙しかったようなのですが、

 

ふと、冷蔵庫をみたら買ってきておいたマウルタッシェ(ドイツの餃子)が減っている。あれって、普通はスープに入れたり、焼いた入りして食べるものだよね?とかなりビックリしました。そのまま食べられるものなのか、わからないのですが・・・。

 

そのまま食べたんだ・・・。

 

あとは、ラビオリの缶詰を温めずにそのまま食べていたりもします。

かなり不思議。

 

そのくせ、肉とか野菜とかのクオリティーチェックとは厳しくて、なんでも火をじっくり通せ!とうるさいうるさい。

 

本当に不思議ちゃん。不思議ちゃんすぎて、以前はかなり喧嘩していましたが、最近はあきらめはじめました。夫の偏屈ぷりは友達に話すと離婚案件だね。とよく言われますが、なんせ国際結婚ですので、不思議ちゃんと一緒に人生を歩んでいくしかないですね。

 

うんうん。物は考えようです。

夫の変わりようを楽いと思うか、イライラするか。

 

私は今のところは、夫の変わりようを楽しみながら、時にはイラつきつつ、生きていこうと思います。

 

それでは!!ciao!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村