晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

今日はドイツでも母の日です!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210509062110j:plain


母の日ですね。ドイツでも今日、5月9日が母の日です。

 

母には、ありがとうのメッセージを送りました。

プレゼントは送れませんでしたが><間に合わず・・父の日までには、何か贈りたいです。

 

母の日と言えば、結婚してはじめての母の日を私は知らなくて、姑から恐ろしい内容のメッセージが届きました。

 

あれは、かなりのトラウマです。

 

そして、今年・・。金曜日に夫宛の書類を姑が転送してきたのですが、そこに手紙が添えてあり、

 

「ちょっと、困っているので助けて欲しいことがあるの。明日かな?」

と意味不明なメッセージが・・・。

 

夫が、明日行く?と聞いていたのですが、

「行ってきなよ」

と言ったら、

「君を一人にするの?」

と、こっちも意味不明。いつも、一人だけど・・・・

むしろ、リラックスできるから、行ってくれていいのだけど・・。

 

で、結局、夫は今も家にいますね。

 

今は本当に余裕がないうえに、コロナで冗談抜きで心に全く余裕がないので今回は頑なに私は行かないと言い張りました。(笑)

 

ドイツ語の勉強は、3週間はしてないです。

 

朝も早いし、寝落ち22時頃、今週は伸びて23時でしたが、もうヘトヘトでもたないです。

 

コロナのワクチンも予約したりしないといけないよな。と思いつつも、テレビも全く見ていない状態の日々で、確かなコロナ情報も夫婦ともに確認できてない。こんなときに地蔵は無理そうですし、姑の嫌味にマジキレしてしまいそうなので!

 

とは言っても、感謝の気持ちはありますので、夫に電話させて伝えてもらおうかと思います。

 

結婚してから何かの日が怖い。

 

独身時代は何の日でもあまり気にしていなくて、良かったな

と思うのでした。

 

しっかり身につくドイツ語トレーニングブック 文法と頻出単語を同時に学べる (CD book) [ 森泉 ]

価格:2,860円
(2021/5/9 06:26時点)
感想(12件)

クラウンドイツ語単語1600 独検対応 [ 信岡資生 ]

価格:2,420円
(2021/5/9 06:26時点)
感想(3件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村