晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

月曜日ですね!またまたお花発見

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

結局、日曜日は料理に追われて何もできなかった・・・。

 

ホラーは来週までお預けです。

 

ワスレナグサをみつけました。

たぶん、エゾムラサキというお花?

 

f:id:europalove:20210517192254j:plain

可愛らしい。

お花がたくさんです。

 

夏になるとどんな感じになるのだろう。

毎年違うところに住んでいるので、その地域によって違いますが、今年は春まで長かったです。

 

ドイツは梅雨がないと言われているけど、春先から夏前まではけっこう雨が多いような先週から雨・晴れ・雨と雨がわりと多いです。

 

その分、人が道に少なくなるので歩きやすいですが

去年住んでいたところは、わりと暖かくて雪も少なかったし、快適でしたが、そのぶん、冬はずっと曇っていて、それはそれで気分が落ち込みました。ここはどうでしょう?雪は多いところですが、夏はかなり暑いと聞いたので、今から恐ろしいですが、なんとか夏も乗り切りたいです。

 

それでは!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村