晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

恋愛と白黒させるについて思うこと。

スポンサーリンク

若いころは、恋に悩んだり、結婚に憧れたり、スムーズに相手をみつけて、理想的な年齢で結婚している人を羨ましく思ったりしたものです。

 

とは言っても、私はあまり結婚には興味がなかったので、「いいな」程度でしたが。

結婚願望は20代の前半にあって、それを過ぎてからは全くなかった。(笑)

 

だから、晩婚だったのですが、そんな私でも恋に悩むことはあって、友人に一度だけ借りて、恋の仕方とか、男性心理が書いてある本を読んだことがあったのです、世間で言われている駆け引きや、相手の心を操る方法とかの本も売れられていたなと記憶しています。

 

よく言われているのが、男性に対して結婚を口にすると、いけないとか・・・そういうことが言われていて、ある友人が私は、白黒はっきりさせたいタイプだから、いつもそれで逃げられちゃうと言っていたのを思い出しました。

 

歳を取って思うのですが、それでよかったのではないかと。

結婚を焦らされて逃げる。所詮その程度の仲の相手だったっということです。

 

彼女は結婚がしたい。であれば、それに合わない結婚する意志がない男性と付き合っていても時間の無駄です。彼女の目的が結婚だったのだから、彼女はそのスタイルでよかたのだと思います。

 

例えば、その男性が本当に彼女と付き合っていたいのならば、それなりの回答をするわけであって、結婚と言う言葉が出てきたから、距離を置くのであれば、そこまでの関係です。

 

歳を重ねると人生は短いと言う言葉が身に染みるようになってきて、そんな時間を長く使って、グジグジ悩んでいるくらいなら、白黒今すぐはっきりして、先に進んだほうがもっとその時間を有効に使えるのではないかとつくづく感じます。

 

最近、おススメでYouTubeに恋愛占いが出てきて見ていたのですが、いいな。恋に悩むって素敵と思いながら今日は書いてみました。

 

恋ができる時期は、たくさん恋をして、楽しんでもらいたい。

懐かしい日々です。

 

そんな私もあのとき、思いを伝えられていたら。と思う恋もあるものです。

それでは!!ciao!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村