晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

東京大神宮!恋愛おみくじの効果が半端ない。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


ふと、独身時代を思い出したのですが、昔よく、「東京大神宮」に行ったなと思って今回書いてみることにしました。

 

東京大神宮は縁結びだけではありませんが、東京大神宮を参拝すると、恋が実という話はもう何十年もの間、言われ続けており、いつでも若い女性で賑わっています。

 

実際に、私は何度か東京大神宮に行ったのですが、まあ、おみくじが当たる当たる。

 

地図

 

 

東京大神宮とは?

については、下記にHPをはっておきます。

おっちゃこちょい、書き間違えそうなので。

 

東京大神宮の紹介 - 東京大神宮

 

 

有名なのはすずらんのお守りと恋みくじ

 

すずらんのお守りと恋みくじ。

行ったら、おみくじはぜひやってもらいたいです。

恋みくじ以外にも何種類かあります。

 

 

画像さすがにないかな?と思ったら、どなたか親切な方が写真ACにアップロードしてくれていたので、そちらの画像をお借りました。

 

 

え?私は引いたことあるのかって?

もちろん、お守りも買ったし、おみくじも何度も引きましたよ。(笑)

 

恋みくじ、そのときの状況がドンピシャ。

そして、3ヶ月以内に叶うかも?と言われています。

私も叶ったことがあった気もしますが、あまり覚えていない。

覚えてないんかい!!というところですが。

若き頃の恋なんてそんなものです。

 

淡い思い出だけが、美化されて残っている。

 

お参りの最中に、彼から連絡がきた!とか、お参りしてすぐに、デートに誘われたとか、そんな噂が噂を呼び、女子たちが押しかけている神社でもあります。

 

ぜひ、恋に悩んでいる方は行ってみてください。

 

でもね、実は、こういうこと全部、手放して、もういいや!

となったときに、私は結局、旦那と出会ってスピード結婚しましたけどね。(笑)

友達には既婚者含めて、付き合ってもらったものです。

結婚には興味なかったけど、恋人は欲しかった私です。

 

30代前半から中頃までは、たまに行ってました。

神社巡り大好きで、週末は友達と会ってお茶して、散歩して参拝してました。

ドイツに来てから、まったく参拝できてない。

教会はたまに、行きますが、1年は行ってないかもです。

 

あー。独身時代はよかったなと、つくづく最近思います。

考えるのは仕事と恋だけでよかった。

 

あ!恋が叶ったらお礼参りを忘れずにするようにしてくださいね。

 

それではciao

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング