晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツで頭皮が痒い問題②

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

頭皮が痒い問題、以前にも書いたことがあるのですが、

 

europalove2.hatenadiary.com

 

ここにきて、ビックリ!!

私はいつも、ドレッサーで化粧をするのですが、ある日、洗面所で化粧直ししようとしたところ、洗面所は日当たりもよく明るいのですよね。

 

うわ!!なにこれ?

 

皮膚が白くなって、ポロポロ・・・。髪の毛があるところは、フケみたいになってしまっている。(これは、前にもあった)

 

いろいろ調べてみたけど、よくわからない。

生え際のもう少し顔のところから、頭皮まで広がっている感じです。

 

今まで毎日、頭皮の乾燥対策のトニックをつけていましたが、もう限界な様子。

何か別の対策を考えなければ。

 

とは言っても、皮膚科の予約、前回、聞いた時には3ヵ月待ちだったので、その頃には治っている可能性もある。

 

去年、手湿疹に悩んだのですが、気が付いたら綺麗に治っていた。

特に何もしてない。

 

一時期、薬をいくつか、買ったり、日本から持ってきた薬を塗ったり、いろいろしたけど・・。治らなくて、放置していたら治っていた><不思議。

 

この皮膚のトラブルって、なんなのだろう。

気が付くとなんでもなくなっていたり・・もよくあります。

 

去年、確か爪の間がある日、突然膿んできて、調べたら爪を剝がすしかないとのことで、絶対嫌だと、薬局でこれを買って塗ったら、3日後には治っていたと記憶しています。

 

f:id:europalove:20210523211405j:plain

なんだかな。ネット情報を鵜吞みにするのはやめようと思ったのでした。

 

とりあえず、首も乾燥して同じ状態になってしまっているので、保湿しつつ様子見てみようと思います。

 

それでは!!

 

 

【よりどり6本以上送料無料】 ケスター ヴォルフ シルヴァーナ クラシック 2019 750ml ドイツ 白ワイン

価格:1,408円
(2021/5/24 17:54時点)
感想(18件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村