晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

コロナワクチンについての温度差!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

コロナのワクチンについては、いろいろ考え方があることでしょう。

どの人の考え方も、間違っていることはなく、打つか打たないかは本人次第です。(これを書いている時点では)

 

そんな私は、ワクチンは打たないといけないよな~と思うけど、躍起になって電話するほどではないというか・・・

 

思ってはいるけど、そのうち・・というところなので、正直、自分の住む町でワクチンの状況がどうなのかわかりません。

 

夫もあまり、深く考えていないようで、そのうち聞かないとね!というところです。

 

ただ、この先、ワクチンを接種していないと海外旅行が難しくなるならばしなければなとは思っています。

 

最近、日本の友人やドイツ在住の友人から、ワクチンについて聞かれることが増え、人によってはかなり必死に電話をしまくっていたりするので、このワクチンについてはかなりの温度差があるなと感じたのでした。

 

 最近、夫のマイペースがうつってきた気がします。

><

 

そうですね。夏くらいには問い合わせしようかな、なんてめっちゃ呑気?

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村