晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

数年前の夫と義弟の悪巧みを思い出して噴き出す

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

昨日、外を歩いていてふと思い出したのですが2年ほど前の今頃、まだ私たちが義家族の家の近くに住んでいたころの話です。

 

ある日、義両親が得意のキャンピングカーでお出かけ。

これで、出掛けると1週間から2週間は戻りません。

 

そこで義弟から夫に電話が。

夫が義実家に行くよと言い出しました。

 

そして、着くや否や、夫と義弟で冷蔵庫をアサリはじめました。

義実家には普通に普段使う冷蔵庫とは別に地下にもう一つ冷蔵庫があります。

 

肉やらソーセージそして酒類を持って、今度は義父が借りているガーデンに行き、酒盛り、BBQできるようになっているので、肉などを焼いて食べました。

 

いつもなら、義母がそんなにいらないとか、いろいろ言うので、ここぞとばかりに食べる二人(笑)

 

でも、後々バレれないの?と聞くと、義弟の友達がよく来るから、誰かが食べちゃったくらいに思うんじゃない?なんて呑気に。

 

その後、義弟が怒られたかは知りませんが、ワインとかもいつもなら、飲みすぎダメ!!とか義母がうるさいので、義弟はワインを2本ほど、握りしめていました。

 

さすが、男兄弟!

それにしても、義母はお酒の飲み過ぎにうるさくて、私にも夫を見張っていてね。というけど、あなたが一番飲んでるけど・・・と私は思うのでした。

(ワイン開けても一杯しかくれなくて、後は2日掛けて全部一人で飲む義母)

 

あなたの・・・DNAでは?

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村