晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

夫と買い物に行くとなぜ高いのか?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

最近私は、自分で近くの安いスーパーに行くか、夫が出かける時に一緒に車に乗って行って夫が他のことをしているときに買い物を済ませていたのですが、昨日久しぶりに夫と買い物に行ったところ!

 

いつもの3倍のお値段!!

どうして??

 

まあ今回は月に1度のコーヒー豆を買っていたのでそれだけで、約20€していたけどもそれを差し引いても・・・。

 

家に帰ってきて、買ってきた物たちを仕舞っていたら、なんと!

お菓子が5袋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おかし?

しかも巨大チョコレートもありました。(汗)

 

計算してみたらお菓子だけで、10€超えていた。

だからか!!家は子供いないのに。お菓子。

 

f:id:europalove:20210731180804j:plain

とのことで、やはり次回からは一人で買い物に行こうと思います!

もうもう!普通は計算してイクラをいつまでと計算するのに、家の夫はそういうことが全くできない。

 

おそらく姑のケチケチの反動で大人になってからバッと使ってしまうのでしょう。家の姉が同じです。まあ姉の場合はかなり稼いでいるので問題ないですが。

家は・・・。問題。

 

ということで!みなさんも良い週末をお過ごしください。

 

ciaociao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村