晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

夏休みの目標を立てる!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ドイツは今は長い夏休みに入っている人たちもいます。

 

夏休みは、夫の会社ではいつも、家族持ち(子供有り)が優先に8月に夏休みを取り、独身者と子なしは、7月か9月に取れるというシステムです。

 

学校は州によって休みの開始が違います。

 

私は今は夏休み中です。

コロナでさんざん休んだのにまた休みか?

というところですが、またまたあの、グータラの日々に戻ってはいけないと思い目標を立てることにしました。

 

ヨガを復活

体がカチカチの私ですが、体のハリがひどいのでこの夏休みに復活させることとしました。簡単ヨガのみで、長いと続かないので10-15分くらいの動画をYouTubeで探してやってみようと思います。敢えて時間は決めずにできるときにすることにしました。

 

ドイツ語を1日2時間

本来は、3・4時間と高い設定をして頑張りたいですが、あまり高すぎる目標にすると続かないので2時間としました。一日にやることを決めて、時間よりもそれを達成することとしたいと思います。

 

水分を取る

これは目標?という感じですが、日本に帰らなくなってから、お酒も飲めなくなり、外を少し歩くだけで喉が渇く。乾燥に合わせて本当は水分も摂取しなければいけませんが、私は水分を取ることが苦手なので意識して、飲むようにします。出かけているときは無意識に飲んでいるのですが、家にいるとどうしても全然水分とってなかったということもありがちです。

 

ドイツ語について

この休み中に、以前に購入して少しだけやってそのまま放置になっている本で勉強することにしました。

 

 

 

 
今のところ最初の方の数ページは少しやったのですがそこで止まっていました。この夏の間に全て覚えるを目標にしたいです。使った感想も後日レビューします。
 
もっと細かく設定したいところですが、今年は天気が悪くて自転車とか登山とか入れ込んでもいつできるかわからないので、これプラスで運動・歩くも無理なくやっていきたいです。
 
みなさんの、夏の目標はどうですか?
それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村