晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

州をまたいたドイツ人姑、スーパーで怒られる。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210819024838j:plain


姑はバーデンヴュルテンベルク州に住んでいますが、家はバイエルン州です。

 

バイエルン州はかなりコロナ規定を厳しくしているので、マスクはFFP2でなければいけません。しかしながら、普通のマスクで来た姑。

 

夫がバイエルン州ではそのマスクじゃダメなんだよ。

というものの、大丈夫よと言い張る姑。

 

姑が、スーパーに行こうと言い出して、私たちはスーパーに行ったのですが、

入り口で店員の呼び止められる姑。

 

「そのマスクだったら、2つ付けないといけないのですが」

「え?そうなの?」

 

州のルールが違うのですね。

 

「別に私たちは大丈夫でくだらないことなのだけど。警察が定期的にチェックに来るからそのときに、あなたがそのマスクをしていたら、罰金を払わなければいけない」

 

と言っていたと思う。私のリスニング力危いけど。

 

慌てて私が買いにって、姑に渡しました。

 

 

バイエルン州では入り口にFFP2マスクでなければいけません。

と書かれているところがありますので、旅行に来られる際もご注意ください。

 

とのことで、大量に食料を買ってくれた姑でした。

高級車で来ながら、アプリを開いて、

クーポン片手に張り切る姑

 

Lidiのクーポンは使い方知らなかったので、ありがたかがったです。

 

やっぱり、夫君は正しかったわ。と呟く姑。

そうです。家の夫は無駄な金は絶対払いたくないので、決まりは絶対の人なのです。

私も自転車については、耳に胼胝ができるほど言われているのでした。

 

 

とのこで、次回に続く。

 

ドイツビール飲み比べ12本セット 【全品正規輸入品】 ガッフェル パウラーナー ベネディクティナー ケーニッヒ クビットブルガー ヴァルシュタイナー 【お中元 御祝 内祝 誕生日プレゼントに】リモート飲み 家飲みに

価格:6,115円
(2021/8/19 02:51時点)
感想(7件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村