晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツでよく見かける変わった乗り物

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング

 

今年のドイツ気温差が激しく、気圧の変化で久しぶりに鬱っぽくなって、寝込んでおりました。雨から天気に変わる時が本当についらい。

 

ドイツでよく見かける変わった乗り物、ということですが。

 

ドイツで休日に散歩で森や人が少ないところにいくと、カゴと言うか箱のようなものを自転車につなげて、走っているのを見掛ける。

 

ドイツ語でFahrradanhängerというものです。

気になる方は、上記ワードで検索していただけると画像が出てきます。

 

 

これを自転車に装着して運転していたりします。

 

 

大きさや形がいろいろあるので、子供が中で寝ていたり、犬が乗っていたり、荷物だけだったりします。

 

さてさて、これを普通に自転車につけているのであれば、いいのですが、これ+のリカンベントはかなり危険だといつも思う。

 

 

リカンベルトはドイツではdas Liegeradというらしい。

人によっては車の出入りがあるところで、猛スピードで降りてくる人もいるので、本当に危ないと思う。

 

実際に接触事故を起こす人もいる。

からしたらすごい迷惑な話ですね。

 

とのことで、今日はちょっと変わった乗り物シリーズでした。

 

それではTschüss!!

 

 

折りたたみ自転車 20インチ 15色 シマノ 6段変速 ミニベロ フロントライト カギ カゴ付 折り畳み 自転車 シティサイクル 街乗り 通勤 通学 プレゼント ランキング 収納 軽量 コンパクト 本州四国 送料無料 [P-008N]

価格:13,880円
(2023/7/15 23:16時点)
感想(511件)

夏ギフト ドイツビール飲み比べ6本セット 【安心の全品正規輸入品】 パウラーナー ガッフェルケルシュ ベネディクティナー ケーニッヒ ビットブルガ— ヴァルシュタイナー 輸入 ビール 詰め合わせ ビールギフト プレゼント

価格:3,680円
(2023/7/15 23:16時点)
感想(19件)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村