晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ワクチン関連の謎

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

コロナのワクチンについては、賛否両論ですが

 

ドイツで、コロナのワクチンを打っていない人は、コロナの検査を受けて書類を提出しなければいけないことがあります。それが会社だと今後もずっと無料で受けられたりするので、(会社のよる)そのままワクチンを打たない人もいたりします。

 

・ワクチンを打った人はワクチンを打った証明ができれば、テストは必要ない

・一度コロナに掛かった人はその証明ができれば検査が必要ない

・どちらもない人はコロナテストを受けて提出しなければいけない

 

これっておかしくない?

と思うのは私だけでしょうか?

 

ワクチンを打ってもコロナには感染するし、一度感染しても、もう一度感染することもあります。

 

そもそも、コロナウィルスを持っているかをチェックするのなら、全ての人がしなければならないのに、なぜ3番だけはテストを受けないといけないのか?反対に受けていない人からすれば、一番免疫力がないわけで、みんなウィルスを持っていないかチェックしてよ・・と思ってしまう。

 

これは、ワクチンは強制できないから、このような仕様にして、ワクチンを受けさせるということなのかな??・・。

 

かなり謎、と思いつつ、やはりワクチンを打とうとは思えなくて、困る私。

日々、日本のニュースをチェックしていますが、見ればみるほど怖い。

 

無料テストが終わる日が近づいており、学校は、正規のテストでなくて簡易テストでも可能らしいですが、それでも自腹きって支払わなければならない。

 

なんとも、納得いかないことです。

うーん。どうしましょう・・。

とのことで、それでは!ciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村