晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

2回目のコロナテストと買い物

スポンサーリンク

昨日店が開くのを待っていると書いてたところ、近くのホームセンターがコロナテストの陰性証明を持って行けば入れるとのことで、2回目のコロナテストと久しぶりにホームセンターに買い物に行ってきました。

 

2回目のコロナテストは、ホームセンターでできました。

一度支払って、通常ならカフェになっているところが、コロナテストの場所となっておりそこで、チェック。

 

今回は鼻に綿棒を差し込むタイプの簡易テストでしたが、自分でやるのでそっとかなり奥まで差し込んでグリグリ、痛さを加減できてよかった。

 

その後、会計時にお金を返してもらえるシステムでした。

 

おそらく、陽性だとそのままお金かえって来ないのかな?わからないですが、買い物をして、会計するときに、チェッカー代金を割り引いて支払う感じでした。

 

目当てのソファーもいくつかあったのですが、あまり数無くて見合わせに。

 

いつ買えるのだろう。もうよくない?と私は妥協してこれで、と言ってもみても、拘り好きな夫が首を縦にふらない・・・。

 

ふてくされて、私はクッションをいくつかカゴへ、夫がキッチン用の板や床などをチェックしていました。いくつか、じっくり考えて買うようで、とりあえずメモして、あとはパイプとか買えなかったものを購入できました。パチパチ!!

 

本当はカーテンとかも買いたいのだけど、見当たらなかった・・・。なぜ?

 

カーテンはネットでいくつか買ったのですが、まだ全部買っていなくて生地を確認してから買いたいけどな・・・。

 

ところで、帰り道に、湖をふらっとしようと駐車場で飲み物を飲んでいたのですが、昨日から連休を取っている人が多いからか、すごい数の車だったのですが、ふと振り返ると、たくさんある車の中心部に植え込みがあったのですが、そこに自転車を止めてト〇レしている人がいて、ビックリ!!

 

うそでしょ?

こんなに、人がいるのに?

 

夫にビックリして、ちょっとみてみて!!というものの、

夫の反応がめちゃ薄かったです。

 

「ふん・・」とか言ったくらい。

 

私の中では、かなり変わった人というか、警察必要じゃない!というほどの驚きだったのですが・・・。というか、車の前に林があるので、そこに行ったらいいのでは?と思いましたが、なぜに、駐車場のど真ん中で・・・。

 

ドイツはトイレが外に少ないので、森や林など、隠れてしている人をよく見かけますが、さすがに、公共の場で堂々としている人を見たのは、はじめてでした。怖い怖い

(ちなみに、大きな声では言えませんが、姑は汚いトイレよりは自然の中でのほうがいいらしいです)

 

それでは!!ciao!

 

ドイツ産 カイザーロール40g×5個[冷凍]【3~4営業日以内に出荷】

価格:798円
(2021/5/15 03:42時点)
感想(0件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村