晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

やっぱ変じゃない?コロナで思うこと。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


一時帰国をしたくて夏前からずっとずっといろいろ調べているのですが

 

私はこの長いコロナ生活でロックダウンがあったときに、コロナ陰性か陽性かのテストを受けるように、ということに疑問を感じていた。

 

というのは、みんながそうするなら納得なのだけど

ワクチン接種している人は不要と言うのはどういうことなのだろう。

 

ワクチン接種

・コロナに感染しにくいかもしれない。

・コロナに感染しても軽傷かもしれない。

 

ということですよね。

現に、友達も家族もワクチンしててもガンガン感染している。

その中に3回接種者も数人いますし、かなり高熱で苦しんだと言っている人も少なくない。

 

で、日本への入国はドイツからだとワクチン3回接種者はPCRテスト不要、未接種者は陰性証明書(PCR)を提出となっています。

 

でも、これだけの人がワクチン接種してても感染しているのならば、感染者が飛行機に乗ってるかもしれない。でも、そこはスルー。

 

どういうこと?

反対にワクチンしてたら絶対に感染しない。

というのなら話が別だけど。

 

この矛盾はなんなのだろう。

となんだか、悶々とするのでした。

 

ではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 


ドイツランキング