晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ようやく街が落ち着いてきたので、夜の散歩再開!

スポンサーリンク

やっとこ、旅行客が減ってきました。

そして、朝晩は寒いので落ち葉がちらほら。

秋ですね。

 

先週から暖かいので、夜散歩を時々再開。

夏休みがようやく終わったようで、静かです。

 

今までドイツはわりと安全だと思っていたのですが、最近、コロナのせいか治安が微妙な気がする。

 

ここは、観光地でドイツでは珍しく夜中に女性が歩ける場所でもありますが、たまに叫んでいる人を見掛けたりする。昼夜問わず。

 

正直、夫がいない外出が若干怖くて・・。

できるだけ、人が多いところを通るようにしているし、散歩はだいたい決まったところばかり行くようにしている。

 

先日、夫の車に乗っていたときも、めっちゃキレているおじさんを見た。

自転車に乗ったおじさん、ブチギレ・・・。何か叫んでいる。

 

なんか、怒っている人が多い気がする。

だんだん、ドイツではコロナのロックダウンからいろいろ、緩和されていて、よくなっているはずだけど。

 

自分でもどうにもできないくらいに、イライラしてしまう人も、悲しい人もいるのだろうなと思うので、できるだけ、気を付けて過ごしたいです。

 

しかしながら、ヨーロッパではワクチンをしないと制限かかるかかる。

こんなに面倒ならワクチンしちゃえ!を狙っているのでしょうね。

 

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村