晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

電話が嫌いな私。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210912191054j:plain


私はいつからか、電話が好きではなくて、例えば予定を決めるとか、何かの理由がない限りはダラダラと人と話すが好きではありません。

 

学生時代は怒られるくらいに友達と電話していたような気もしますが、いつからかな。

 

電話ってその時間、しばられるから、嫌。

と、友達に言ったら、だったら、スピーカーにしたら?とか言われたことがあったけど、それも嫌なのですよね。

 

家にいるのに、好き勝手出来ない不自由さが苦手なのです。

 

そんなに話したいなら、会えば?と思ってしまう。

 

とはいえ、現状はコロナでみんな自由に動けないわけで、先日、とある人と、いつ最後に家族と話した?という会話をしていて、考えてみたらかれこれ、8カ月は話していない。

 

lineでは、2日に1回は連絡とっているけど、(笑)電話嫌いなので、電話しないし、時差があるので。だから、最近日本語が、舌がまわらないのかも。

 

日本語話どれくらい話してないの?と聞かれて

一人でよく話しているよと返答してみた( ´∀` )

 

みなさんは、電話好きですか?

それではまた!!ciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村