晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

夫の車が大変なことになっています

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20211022164139j:plain

家の夫が乗っている車は新古車ということで、ほとんど乗っていなかった新品同様の車を買ったのですが。

 

最近、ちょっといまいちなのと、タイヤを新しく購入したりで、近くのBMWに行き、もしも今買い換えたらいくらで売れるか?というのを聞いたようなのです。そこで驚きの事実が発覚しました。

 

なんと、夫の車は・・・事故車とのこと。

 

事故と言っても、ドアにぶつかった感じの軽いやつらしいのですが、車の情報として、「ドアに修理あとあり、傷は、鍵で擦ったので、塗装しただけとのことでした」が、普通に車同士でぶつかった後に修理してあるとのこと。

 

「うそーーー」

と驚く私たち夫婦。

 

車は購入後に、以前住んでいたところで、BMWのサービスも受けていましたが・・

 

今の家の近くのBMWで点検した時にその指摘があって、またまた夫が連絡。そして、なんというのだろう・・返答待ちですが、返すことになるかもとのこと。

 

そもそも事故車であれば、金額が下がるので、その差額は返金することになる。との連絡が一度あって、今後どうするかは後日、返答してくれるらしい。

 

とはいっても、1年くらいは乗っていたし、どのように金銭的には解決するのかはわかりませんが、元あったところに持って行って、返すことになる方向性らしく。新しく電気自動車を買うと張り切る夫。

 

考えてみたら、そもそも車を点検に出したりしたら、バレるよね?

と思ったけど・・買ったのは、怪しいお店とか中古屋さんではなくて、BMWの公式のお店でした。もう怖い。

 

ちょっと、引っ搔き傷に見えるから、直して隠して売ってしまえ!!と言う感じかな?

売った人が騙したのか?はたまた・・・。

 

車返しに行くなら、ガソリン代めっちゃかかるし・・・

2時間半から3時間はかかるけど。片道・・・・。

 

いやいや、驚きですが、どうなるのでしょう。

家は事故起こしていないし、修理もしていないし、保険でそれは証明できるからなんとかなるのかな?ドキドキです。

 

てか、持っているね、ネタ?と思われるかもしれないけど、私のブログ全部、作っていないです。(笑)事実。(笑)ラ!!

 

それではciao!!

 

 

ベッカー・プティ・ロゼ 2019【ロゼ】【ドイツ】【750ml】【辛口】【ピノ・ノワール】

価格:2,728円
(2021/10/24 16:20時点)
感想(0件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村