晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ココアはドイツ語でなんて言うの?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20220125175239j:plain


暖かい飲み物はなぜあんなにも幸せなのだろう。

と、ドイツに来てから感じるようになりました。

 

日本にいた頃には、だいたい部屋は暖かいし、そこまで感じたことがなかったのですが、南ドイツはとにかく寒いので、例えば外で飲むホットワインは格別です。( ´∀` )

 

体が芯から暖まる感じです。

助けられた、と思ってしまいます。

前置きが長くなりました。(汗)

 

本題の女子に大人気のココア!ですが、

 

ココアはドイツ語で「Kakao」です。

 

 

ココアは何で作られているの

ところで、ココアって何で作られているのでしょう?ココアはカカオ豆から作られています。寒い日に飲むと美味しいですよね。カカオ豆から作られているならドイツと同じでカカオで良くない?なんて。

 

ココアとホットチョコレートは同じなの?

ココアとホットチョコレートは同じなのか?という話題がよくあがりますので、調べたところ違うとなっている記事と、同じとなっている記事があったのですが、ココアバターが減らされたものがココアなのだとか。ただ、違いは曖昧なようです。

 

ココアの栄養素は?

ココアは栄養豊富です。免疫力をあげられる飲み物でもあります。たんぱく質、脂質、炭水化物、カルシウム、カリウム、鉄、ビタミンB2、B6、B12、食物繊維、糖質などなど、美容にも健康にもよさそうです。

 

最後に

今週末にコーヒー豆を買い忘れて、日曜日にどうしても飲みたくなって、ガソリンスタンドでコーヒーを買って車で飲んだのですが、まあ美味しいこと、寒いところで暖かい物を飲むのは幸せですね。(大袈裟?)え?ココアの話じゃない?と最後はブレブレですが、ココアについて調べてみて体にはかなり良さそうなので、今度からは一日一度はココア飲もうかなと思ったのでした。

 

それではciao!ciao!

 

 

 

【マラソン期間限定!!最大2,000円OFFクーポンプレゼント!!】バンホーテン ゴールドラベル ピュアココア 400g 業務用 [VAN HOUTEN]【ココア 純ココア ヴァンホーテン 粉末 パウダー 無添加 片岡物産 お徳用 大容量】

価格:2,018円
(2022/1/25 17:59時点)
感想(3件)

純ココア ピュアココア パウダー 純ココアパウダー 500g グルメ お取り寄せ お試し 業務用 お取り寄せグルメ 1000円ポッキリ ぽっきり 【10%OFFクーポン発行中★お買い物マラソン】

価格:1,000円
(2022/1/25 17:59時点)
感想(71件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


ドイツランキング