晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

夫との大喧嘩と届いた日本語の本

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20220415032840j:plain

先日の大喧嘩。

最近私はドイツ語のイントネーションや発音をただすべく、読む練習をしているのですが、

 

「それじゃ日本語じゃん!もっと上げて下げてと読むんだ」

とスパルタの夫にぶちギレて

 

「もうドイツ語なんてできない!!日本に帰る!」

 

とくだらない内容だったのですが、すると夫

日本語の本を注文していた。

 

絶対、3日坊主だけど。

たぶん、この嫁、ドイツ語がいつまでたっても、下手だなと思って自分も未来に向けて日本語をと思った様子。(笑)

 

 

 

それにしても私たち夫婦は喧嘩ばかりしている。

相性最悪?

でも最近では、絶対口きかない!!と思っても忘れてすぐに話してしまう。

 

少しでも夫が日本語を理解してくれるとありがたいです。

 

ところで、今日の姑からのメッセージは過去一番の、長文でした。

 

ワクチンの話を熱弁、弟は2回も感染したけどワクチンのおかげで大したことなかった。なんて書いてあったので、思わず、その前に彼は手を洗う癖をつけたほうがいいと言ってみたら、それについては、ノーコメントだった。( ´∀` )

 

そしてついには、エリザベス女王の話まで書いてあった。

もう意味不明。

 

夫に、彼女は犬を飼うべきなのでは?

と進めてみた。

 

エイエイオー!!

 

それではciao!!

 

ぽちっと下記応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村