晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

自信を大喪失した私が救われた話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

最近、どっぷり、ドイツの世界に浸っていた私でしたが・・・。

 

ドイツ語ペラペラは程遠くて・・。

覚えないといけない単語が盛りだくさん。

自信を失っていた私。

 

しかし最近、以前の学校の先生やクラスメイトと会う機会があったのだけど・・・

クラスメイトは、うん?うそ、動詞の変化や位置もガン無視でただ話してんじゃん。

なんなら、自制もめっちゃ適当、終始、「今?それとも未来?過去?」と思ったので、確認したり。

 

家の家族は義両親も、旦那も厳しくて、

私のドイツ語は下手くそだ!といつも文法とかも言われていたけど。

いやいや、ましなほうじゃない?と元気を取り戻した。

人と比べる物ではないですが・・・・

でもけっこう酷かったので、学校やめてよかったかも(笑)なんて思った。

 

特別に自分だけが落ちこぼれだと思っていたけど。

なんだ~と気が楽になったのでした。

やっぱり、家の家族って厳しいなー。

 

それではciao!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 

 


ドイツランキング