晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

早朝から騒音で悩まされる。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


やっぱりドイツは朝が早いと思う。

昨日、眠れなくて、2時間くらいしか寝てなかったのだけど、夫が起きないので、何度も起こして、ようやく起きたて・・。

 

夫は朝、コーヒーしか飲まないので、コーヒーを入れて、さて。

30分だけ寝るかなと思った瞬間。

 

ごーーーーーーー。

とかなりの騒音。

 

何?何?

で外を見ると、市の掃除の人が落ち葉を風で一箇所に集めて掃除する作業をしていた。

朝、7時でございます。

 

まじで、かなりの騒音。窓閉めていても何事?という感じ。

回収車もやってきた。

さすが!ドイツ。

日本だったら朝の7時に騒音はあまりない気がする。

 

そういえば、以前に、友達の家に泊まった時のこと。

早朝に、瓶の回収があって、かなり外で騒音がしていたら

「すいません。静かにやって貰えますか?」と言怒っている人がいた。(笑)

 

友達と、すごいね!私は言えないわ。とか言いながら。

 

とのことで、30分だけ寝るは諦めたのでした。

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 

 


ドイツランキング