晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツでうがい薬!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ドイツで口の中に問題が発生したとき、または喉が痛いときに夫が進めてきたのがこの

Mallebrinというものでした。

 

 

今回は親知らずの歯茎が痛む><

歯医者は先週行って歯のクリーニングをしてきたばかり。

すると夫がこれで、口をすすげという。

でもさ、これうがい薬じゃないの?

というと、バクテリアをなくすんだから同じだと。

そのあと、インターネットで調べてたらお医者さんもいい方法で書いていた。

 

ようは、口の中の細菌を綺麗にするものらしいのですが、何度か使った感想ですが、これで口をゆすぐと、口の中の汚い物が出てくる。( ´∀` )

 

べ、別の効果?私だけかも!!

歯医者で指摘されたのが歯並びがちょっと悪くて、磨きにくい歯と言われた。(汗)

と言っても、見た目は、ガタガタとかではないので、歯の矯正はしていなかったが、若干、八重歯気味。

 

調べてみたところ、下記

Wirkstoffe

  • 220 mg Aluminiumtrichlorid-6-Wasser(塩化アルミニウム)

Hilfsstoffe

  • Wasser, gereinigtes(純水)
  • Indigocarmin(インジゴカルミン

 

最近日本で、なんかそんなのが流行っているときいた。

口をゆすぐと口の中の、歯磨きで取れない汚れが出てくるというやつ。

若干そんな感じだったが、実際の効果はうがい薬だと思われる。

 

口の中の炎症を抑えるものらしく、Apotheke(薬局)で購入可能。

値段はネットでみると安いけど、10€しました。高い。

 

親知らずのところの歯茎はまだ痛くて、効果は不明なのでした。

前にも一度あった。日本語で調べたら綺麗にして炎症が治まるのを待つしかないとか。

来週まで治らなかったら今通っている歯医者さんに電話してみます。

 

ではciao!!

 

↓下記参加してます。ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 


ドイツランキング