晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

母のコロナへの対応が半端ない

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


うちの母はコロナにものすごく真面目に取り組んでいる。

なので、私が帰ってきて出かけようとしたら、必死で止めてきた。

 

「コロナになったらどうするのよ!」

 

一緒に出掛けても都度消毒している。

 

まあそうなんだけど。

 

ここまで、コロナに対しての温度差があるとは思わかなった。でもこのまま家に閉じこもっていて、はるばるやって来たので、気を付けつつ、なんとなく買い物したり、友人に会ったりしたけど、もっと本当なら会いたい人たちがいるけど、少しペースを落としながらにしています。

 

家の近くの蕎麦屋に天丼を食べに行くとなったときに、母が

「コロナが大変よ。行かないほうがいい」

 

と騒いだけど、父が

「もうなるときはなる!ならないときはならない!仕方ない」

となんとか、母を説得。

 

これが、少しきっかけとなり、わりと自由に行動できるようになったのでした。

 

でも母、コロナが始まったころはまだ出かけていたらしいけど、なんとここ2年ほどは、外食していないらしい。アウトレットに行こうとしたらコロナになると騒ぐし、もう懲りたので、次に日本に来るときは、Airbnbなどなどで部屋を借りようかと思ったのでした。(笑)

 

それでは!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


ドイツランキング