晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

心が器用な人が羨ましい

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


どこでも、誰とでもやっていける人が世の中にはいる。

どんな人とでも上手くやれる。

 

私はどう?

私はハマると上手くいくけど、ハマらないとかなりつらくなるタイプ。

 

何度か転職している私、ハマって楽しく働けていた会社とそうでない会社があった。

 

直近の長く勤めていたところはかなりきつかったけど、我慢して働き続けたら人間関係はのちのち、開けたけど、あまりハマった感じではなかったので、はじめの1年間が本気できつかった。

 

とこのように、相性が悪いとかなりつらいのですよね。

 

だけど、どんな環境でもどんなことが起きても上手く渡っていける人たちがこの世にはたくさんいる。

 

そんな人がうらやましい。

心を器用にするには、どうしたらいいのだろう。

 

ある出来事が起きたときに、長く引きずる人はまた同じことを引き寄せると言う。

そうかもしれないなと最近思う。

 

今年のテーマに、心をいつも明るくする方法を追求するを追加したいと思う。

 

こういうことを考えると、どんどん私が悪いんだ。私の性格が悪いからだ。とか自分を責めてしまう。こういう時こそ、姑さんのスーパーポジティブの心がうらやましいのでした。

 

それでは!!ciao!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


ドイツランキング