晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

イースター休暇中のドイツ! Ostern!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


これを書いている土曜日は、イースター休暇中ですが、休日ではないのでお店があきます。買い忘れた物を買いに行きました。

 

休暇中のスーパーマーケットはいつもより高かった><

 

今日姑さんからまた、小さな荷物が届いた。

荷物と言っても、袋みたいな感じの物。

開けたら、チョコレートが入っていた。

 

家の夫はthe ドイツ人なので、開けて、こんな3€の物に、いくら払ってんだよ!

送るお金の方が高いじゃん!と言っていった。(笑)チョコレートが数個。

 

姑さん、前にも何かの書類1枚となぜか、紙ナプキン1枚が送られてきたことがあって、あのときもかなり謎でした。もしかして、いつも言っているまた、夫にお金払わないといけないに、この3€のチョコレートも入らないよね?( ´∀` )

 

なんて思いつつ、彼女のことを考えると引っ張られる。ネガティブループに・・・理解不能なので、脳裏から消すことにした。

 

と、月曜日までドイツは休暇ですが、私は月曜日から仕事します。

 

ところで、よくドイツ人が冗談で、ドイツ人と他の国の人を比べるときにやるのが、例えば、アメリカとかでは、ニコニコだけど、ドイツではめっちゃ、笑わない真顔の人が出てきて、というやつがあるのですが、そんな感じの女性を見掛けた。

 

何を話しかけられても真顔、レジでどいてくれなくて、ぶつかってしまって、一応、ドイツ語でごめんなさい。と私が言っても、真顔だった。怖い。

 

でも、私は南ドイツだからか、レジとか接客とかはわりとみんな、ニコニコだし優しいかな。

 

 

それでは!!ciao!ciao!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 


ドイツランキング