晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

謝らない夫

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


はい。やってきた姑さん。

 

結局、彼女が家に来る間、出かけていようと外に出ていたけど、夫がホテルまで一人で行くとのことで初日は終えました。

 

それにしても言ってるし書いてるのに、なぜ自分は酷いことを言っていないと脳内変換されているかは謎だけど、もう夫にお任せしようと思う。

 

今は姑さんにかまっている時間が本当にない。

 

仕事に勉強に家事で、もうてんてこ舞い。

 

ところで、ドイツ人は謝らないとよく言われる。

家の家族は、義父さんと夫はそのドイツ人あるあるだけど、姑さんと義弟さんはごめんが言えるので、人によるが、謝らない人が多いのは事実だと思う。

 

この間、ちょろちょろっと箸などを洗って、シンクの横に置いていたら、なんと夫がそこにフライドポテトを作って置いたらしくて、全部が油まみれになっていた。

 

で、怒ったら。

逆切れされた。

置いとくのが悪い!と。

 

しかしながら、え!おかしくない?

 

と思って、あとから、言った。でも、それが洗われることはなかった。

全く家事をしない夫。

 

今はまだ、夫が払うお金が多いから仕方ないけど、フルタイムとなったら、割り切れない気がする。

 

でも思うのですが、謝らないで強く出ればそれはそれで通るのでしょうね。

強く出られたら人間何も言えなかったりするかも。

 

ちなみに、先日初めて、セルフレジを使ったのですが、数が少なかったら楽かもですね。

 

みなさんよい週末をお過ごしください。

 

ciao

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング