晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

肌はケアをしたら、しただけ良くなるのか?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


肌はケアをしたらしただけ良くなるのか?

 

と言うことを考える。

日本にいた頃は、お風呂に入った後に1時間ほど、念入りに何かとしていた。

 

化粧品もかなりためしたし、スチームして美顔器してと、エステまでは行くお金なかってあので、自分でかなりケアしていた。

 

その頃と、今の何もしない生活との違いがわからない。

 

わからないというは、今現状、シミがところどころあるし、小じわもできてきたのですが、それが年齢のせいなのか、はたまた、ケアをしなくなったからなのか、ドイツが乾燥し過ぎているからなのかは不明。

 

30代でケアをしていなと、後々大変になるらしいよ。

という噂はあるけど、全くしなかった人と、した人との差が出たとしたら、それは化粧品のおかげと言えるし、体質の違いともいえるし、ケアしているのに大変になっても、それは年齢のせいと言える。

 

これは、若さにも言える。

 

若いころ素敵だったのに、激減してしまう人もいれば、いい感じに年取ったり、若々しい人もいる。でも、この違いはなぜなのか?と、問われると、わからない。

 

完全に体質と、内側から出る幸せ感だったり、食べ物の影響もあるかもしれない。

でも、芸能人でもあの人、タバコ吸ってるらしいよ。という噂の人でも綺麗な人はたくさんいるし、もう完全に、体質なのかもしれない。

 

謎です。

ただ、アジア人が若く見えるといのは、顔が童顔に見えると言うこともあるけど、たぶんヨーロッパ圏の人たちよりも、はるかに何かをしていることだけは言える。

 

パックして、スチームして、人によっては仕事中でもトイレに行くたびに、肌に持ち歩き用の化粧水を拭きかけたり、努力している人たちは一定数いると思われる。ドイツのクリーム一つで解決よりも、あきらかに手を掛けているので、肌がきれいなのかもしれない。

 

肌については、〇〇かもしれない。

としか、言えない。

統計が出たとしても、そこには、肌質、体質、年齢が重なり、効果がでなくても、言い訳できる抜け道がたくさんありすぎるので。

 

ということで、ほどほどに、肌よりも健康を保つ努力をしたほうが、自然に綺麗を保てるのかもしれません。

 

それではciao!!

 

 


ドイツランキング