晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ウォシュレットが壊れました。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


ウォシュレットは結婚してドイツに来てすぐに買ったのですが、ついに壊れました。

 

ドイツでもインターネットでウォシュレットは買えます。

 

今使っているのがとてもよかったので、同じものを買いたいと探したのですが、家が購入したとき、たまたまAmazonで安売りしていて、確か180€くらいで、買ったのですが今は400€くらいになっていた。

 

かなりよかったので、人気で売れているのかも。

 

 

 

 

ドイツでも中国製とか韓国製の物は安い。

 

気になる価格ですが、トイレの便器そのものを買おうとするとわりとしますが、ウォシュレットだけならば、150€~500€くらいでいけます。

 

ウォシュレットは、実は実家では父の会社がその関連だったので、たぶんまだ日本の家庭に当たり前のようにウォシュレットがない時代、ウォシュレットが出たての頃から、家にはウォシュレットがあった。

 

ウォシュレットがない生活なんてできない!

とは言わない。一人暮らしの時はなかった。

 

私はなくてもいける派です。

ないと困るのは、お通じがよくない夫の方。(笑)

 

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング