晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

体が梅干しになりました。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


ドイツは乾燥しまくっている。

なので、クリームを塗りたくるのですが、夏だからと油断していたせいか、気が付いたら足が梅干しになっていた。

 

もはや、おばさん通り越して、おばあちゃんじゃん!

 

耳の後ろの皮膚ばぼろぼろと剥けてきたり・・・。

足は梅干し、手はしわくちゃ。

終始、クリームをぬっています。

 

そういえば、歩くプールに行ったときも、ドイツ人クリームを持ち歩いていて、クリームぬっている人が多いかも。

 

自分でケアしないとですね。

おととしは、頭皮がかゆくて、頭皮が乾燥しすぎて剥けまくったので、それ用のトニックを買ってきたのですが。

 

今年は、全体的にかゆいけど、特に耳の後ろと、うなじの皮膚がポロポロです。

そこは以前病院で処方された薬でなんとかなっているのですが、顔のかさつきはかなり問題です。

 

夜、ケアを頑張ってもダメで、この間、ドラックストアが作っている激安のクリームを買いました。それだと安いから、大量に使えるかなと。その化粧品、前にアイクリームを買ってみたらけっこうよかったのでと。

 

すると、コラーゲンのにおいがクリームからする。

で、毎日すごい使っていたら、シミが少し薄くなった気がする。

 

日本はすごい猛暑とのこと。

 

ドイツは暑くなって雨で寒くなっての繰り返しです。

でも、雨だとこもってしまうので、晴れのほうがいいです。

 

それではCiao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング