晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

新しいウォシュレットが届きました。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


ウォシュレットが壊れたと前に書いたのですが、あれからトレイに入るたびに右手でボタンを押そうとして、

 

あ!!そうそう壊れたんだった。

とやってしまっていた。

人の習慣とは恐ろしいものです。

 

と思っていたら、金曜日に新しいのが届きました。

夫が注文してくれていた。

ほぼ、同じやつ。

やっぱりあると全然違う。

 

ところで、タバコが吸い放題のドイツ。

 

で、やっぱり、どうしても美味しそうに見える。

 

 

前に、こちでも書いたのですが

europalove2.hatenadiary.com

 

散歩するたびに、外に出るたびに思う。

タバコおいしそう。

たぶんそれは喫煙者だったからかもしれない。

 

わかりやすく言うと、人が食べているラーメンが美味しそうで仕方ない感じ。

 

風に運ばれてくる匂いまでも好き。

でも、前回のことがあったから買わない。

 

いいなー。

 

人が食べているものが美味しそうに見える原理だろうか?

ドイツでは去年だったか、おととしだったか、メンソールのタバコが売られなくなった。でも、タバコにさすメンソールのカプセルや、箱に入れておくメンソールの紙とか、みんな法律に触れないところでいろいろと発売しているらしい。

 

それでは!ciao

 

 

ドイツランキング
ドイツランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村