晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ブログが書けない!スランプを抜け出した話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

今日はお休みしようと思ったけど、勢いづいているので、このまま。

 

ブログのスランプがいつからだったのか、考えていた。

 

ブロガーには二通りのタイプがあって、はじめから、仕事としてブログを書いている人と、その名の通り、日記や雑記などを書いているブログがあると思う。

 

私の場合は、特にプロとしてとは思っていなかったので、後者。だから、ブログのスランプは、趣味なのだから、なんてことないのだけど。( ´∀` ) とは言っても毎日頑張っていたので、書けなくなるのは悲しかった。

 

そこで、過去の記事を見てみたのですが、

 

去年、一度、ドイツ生活第一章が終わったなとか、書いていて、3月から書くことがないと愚痴り始め、4月にはペースを落とす宣言をしていて、そのあとは、休み休みでなんとか書いていた。

 

で、抜け出した方法なのですが、スランプになった?と思ったら、ブログが書けないと思ったら、もう考えないのが一番。

 

書けないものは、かけないのだから仕方ない。書かないしかない。

 

それで、他のことを頑張ればいいやと思って、日々を楽しんでいたら、いつの間にかまた書きたいことが湧いてきていた。という抜け出し方でした。

 

日々を楽しもうと、毎日できることをしていたら、反対にやりたいことがドンドン出てきて、イラストもいつかは自分で書いたのを使いたいから、絵も書こうとか、やりたいことが反対にたくさんできてきた。

 

今は毎日、書きたいことがどんどん湧いてきている。

 

前に気にしすぎてから、普段あまり、自分のブログ村ブログランキングの評価をほとんど見なくなったのだけど、久しぶりにじっくり見てみた。

 

ブログランキングのドイツ(海外生活・情報)で1位に輝いていた。

 

この快挙はもうないだろうと思う。でも、みなさんがポチッとしてくれたのでそのおかげです。ありがとうございます。

 

まあ、そもそもブログランキングのドイツ(海外生活・情報)77の参加なので、ブログ村とは比較にならないか。それでも、大先輩が上にずっといたので、自分の中ではかなりの快挙です。

 

ブログ村のドイツ情報は856サイト参加。

 

ブログ村のドイツ情報ではINが6位か7位くらいの推移、OUTが4位、PVが2位。8/23時点。PVはたぶん設置していない人が多いので、全くもって参考にならないだろう。

 

そもそも、ブログ村でのカテゴリー参加は、どうしてもここに参加したものを選ぶと自然と出てきてしまうカテゴリーもあって、私は参加したいのが、ドイツ情報と国際結婚(ヨーロッパ)だった。もう一つは、エッセイかドイツ語を交互に参加したりしていた。今はドイツ語。

 

気になって全体的にいろいろな人のブログを見てみたけど、けた違いにすごいですね!わー、すごすぎる。

 

超人の人たちがたくさんいるではないか!

私なんて、埃レベルね。

 

とのことで、一時期は、ブログもう潮時かなと本気でやめる方向でも考えていたので、なんとかまた書けるようになってきてホッとしています。

 

ちなみに、PVは気にしすぎると、休んじゃいけない!!!

なんて、目が吊り上がってしまうので、気にしないようにしないとですね。

 

それではciao!!ciao

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング