晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

平和な1日と幸せな人

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ドイツに住んでいると、たまにすごく、話好きな人に会うことがある。

 

うちのドイツ人家族はみんな社交的というかフレンドリーだ。

散歩しているときなどは、知らない人にも話しかける。

 

少し前にベンチで本を読んでいたら、横のベンチのおじさんが、周りの水飲み場に来ていた子供連れの家族に話しかけていた。あんな感じに気持ちよく話して、バイバイ的なことはドイツではよくある。

 

そういうことろは、ドイツのいいところだなと思う。

 

少し前に、ふと横を見たら、椅子を持参して本を読んでいたご婦人が立ち上がって、満面の笑みでこっちを見ていた。Halloと挨拶してくれたのだけど、全体から幸せが滲み出ていて、こっちまで幸せな気分になった。

 

大きなラブラドルレトリバーかな?もタオルの上でおとなしくお昼寝中。

 

たぶん、ルーマニアかどこかの人だろうか。

ドイツ生活はかなり長そうな雰囲気。

 

すごい笑顔でこっちを見ていたけど、あんなふうに年を重ねられたらいいなと思った。

ディズニーアニメに出てきそうな雰囲気の方。

 

ここ数日、私は、事故になりそうになったけど、寸前で大丈夫だった瞬間に3回ほど遭遇した。夏ってみんな気持ちよくなってしまって、ついつい、スピードを出したりしてしまうもの。心臓が止まるかと思った。

 

特に自転車と、子供が衝突しそうになったときは、もうかなりドキドキした。

 

でも、ある意味、ラッキーな人のラッキーな瞬間に3回も出会えたことになる。

 

そうはいっても、夏場はテンション上がり気味ですが、気を付けていきたいですね。

来週からのドイツはまた冬になるらしいです。

 

今週は30度オーバーで、サンダルや焼けした足がヒリヒリして痛いです。

 

今日の一言ドイツ語!

 

サンダル die Sandale(n)

 

それでは!

 

Tschüss!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング