晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ふたたび、ふたたび姑さんから来たメールで完全にホームシックになる。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


e-mailアドレスを私は何個か持っているのですが、PCで作業していたら、もうずっと使っていない結婚前に使っていたmailに通知があったので、あれ?と思って、見たらなんと!姑さんからだった。もうこれで何度目?

 

でたーーーーー。もうここまできたら、期待を裏切らないよね。

夫がメッセージをブロックしているからだと思われる。

 

ここ1週間はわりと調子よくなって来てたから、思わず開封してしまったのだけど、クリスマスのプランを立てるから連絡してと書いてあった・・・。メッセージだと誤解があるから電話して、なんて書いてある。

 

姑さんは、メッセージのやり取りでドイツ語を私が誤解して読んでいて怒っているといつも思っている。

 

いやいやだから、あなた言ってるのよ。

 

そのお口を使って。嫌なことたくさん言ってるのよ!!!!!!

ついでにいうと、メッセージはもっとひどいこと、言いまくってるのよ!

舅さんに前に、そのことを2度ほど注意されているところをみたことあるけど、それ全部なかったことになってるんだろうなと思った。

 

もう愕然とした。

あの間違えたポジティブシンキングはいったいどこから来るの?

 

まえに夫に本気でアルツハイマーかも?と思って相談したときに、彼女は自分に都合が悪いことはいわれても、それは聞こえない。といっていたけど、なかったことにできるのってどうしてなの?本気で?記憶から抹消?どうやって?

 

彼女の思考の変化に、真剣に付き合ったら、こっちが病んでしまったので、スルーでいこうと思う。夫も姑さんに似ていてぶっ飛んでるので、ダブルは無理なのよ。そんな人、一人で十分。(笑)

 

ハッキリ言っても、通じないし。

無視しても通じない。

絶縁しても通じない。

 

これ禁じる法律ないの?と本気で思うのでした。

 

過去の出来事を最近、改めて考えみたのだけど、理不尽にキレられたことが多々あり、宇宙人だよね。としみじみと感じた。

 

ともやもやしながら、スマホいじってたら、なぜかYouTubeKinKi Kidsがおススメで出てきた。特にファンではなかったけど、懐かしく見てたら面白くて爆笑して気分が明るくなりました。

 

今、ジャニーズについていはいろいろあって、書くの悩みましたし、賛否両論でしょうが、私にとっては青春を思い出す元気をくれる存在です。

 

www.youtube.com

 

KinKi Kidsは、同世代なので曲聞いてたら、涙が出てきた><

懐かしい日本。

それにしても、堂本光一さんいつまでも、変わらない美形。永遠の王子様?

 

頑張ってた頃の自分を思い浮かべて、完全にホームシックになるなのでした。それでは!!

 

Tschüss!

 

ドイツランキング
ドイツランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村