晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

窓を直しに来なくて約3年たちました。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


前にようやく9月に窓を直しに来るといったのだけど、来ない。

そして、また夫が電話していた。

 

何年も来ない、また冬がやってくるので早く直してほしいものだ。

今年はそこまですごい嵐が私の街には来てないので窓が開いてしまっていたことはなかったけど、バスルームはかなり問題。

 

ところで、日本でいう光熱費が例の問題で、高くなったのだけど、家のアパートって3つが実は連なっている感じ。

 

前に書いた激高の歯医者なぜか共有スぺ―スに入るところの暖房をつけていたらしく、めっちゃ高くなったとのことで、管理人さんが文句言いに行くところと先日言っていた。

 

日本もそうだけど、ドイツも歯医者は高いところと普通のところがあって、ここの歯医者プライベートなところだから、たぶんセレブな感じ。

 

なんか、感じ悪い若い女性の先生だったと記憶している。

 

europalove2.hatenadiary.com

 

とのことで、テレビでたまに、家を建て始めて3年たちましたが、業者が作業しないとか言ってるのを見るけど、本当なのよね。

 

水道の修理とか、排水溝の修理とかはすぐにくるけど、なぜに家を建てるとか、直す系になるとそんなに時間がかかるのか、謎なのでした。

 

それでは!!ciao

 

ドイツランキング
ドイツランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村